ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドークイーンとかいうジャガイモ

風速1メートルの代表であるうちのお母さんは、畑もやってます。 そこでジャガイモを育てており、夏休みの思い出にもなるかと息子を連れてジャガイモ掘りのお手伝いに。 絵日記に書くべく、宿題を1つでも早くやらせるべく写真に撮る私 その中にシャドークイ…

【古代生物のプールバッグ】を製作!

GWに恐竜博に行ったのですが、そこでかなり息子のツボに入った手ぬぐいを買ったんです。 しかし子供だから手ぬぐいを使う機会もないので、 この前の自作ラミネートの方法を使って、プールバッグを作りました。 持ち手は55cmとりました。 手ぬぐいからは取…

【オール100均で移動ポケット】ネットで話題のラミネート自作やってみたー!!

ユーチューバーのようなタイトルですが、 最近、ようつべでオススメ動画として上がっていたこちらの動画。 https://youtu.be/BmIO6ane-C8 これを見習いラミネート生地の自作をしてみました。 生地はこれまた100均のキャラ生地。 今回は息子がハマりだした「…

迫ってる迫ってる( ;´Д`)

夏休みが、 迫ってますよーーー!!! 明日は終業式、、。 今日がミシン作業出来る最後の日、、、。 8月末にハンドメイドイベントがあるのに、在庫が、、。 出したいと思っているものが作れていないため、ミシンが使えないのは辛いなーと頭を悩ませています…

なんだか今日は。

なんだか今日は家でダラダラDAYだったからか、朝からパッとしなく、調子を崩していました。 ソファでうたた寝をしてしまったり、やたら骨盤が痛かったり、腹を下していたり。 そんな私をみていたからか、息子が自発的に皿洗いを。 皿洗いだけでなく、ヨーグ…

どんぐり村の子供用エプロンの制作。

実家の近所の服屋で生地も売っていて、そこでとってもいいお買い物をしました! 人気絵本のどんぐり村シリーズのプリント生地。 これが110巾の100cmでなんと380円!!! チャレンジ価格って書いてあるけどホントチャレンジ。 どうした?ってレベルな安さ。 …