ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィ クッキー作ったぞい!

タイトルのまんま! カービィクッキーを息子リクで作りました! 食ってやったぜ!

子供のマスクをハンドメイド!カービィリクエスト!

子供が1年生になったことで必要なものがどんどん増えていきました。 その中の1つが、マスク。 給食当番には必須のマスクです。 使い捨ての一週間分の5枚を持たせて、「ここに入っているから使ってね」と言っていたのに、週明け確認したところ、まだ4枚入…

子供ならでは?大好きなあの人の新しい発見!

パパもママもゲーム好きなのが良いのか悪いのか、子供もゲームがすごい好きです。 寝る前に協力プレイで難易度が高いボス討伐とかやってるので、団結もします。 そんな息子の好きな芸能人、それは言わずもがな よゐこの有野さん。 ゲームセンターcxは親も楽…

フリマ開催中!

しかし風が強い💦

ダイソーのマイメロ生地でドール服!

以前ダイソーで購入したマイメロの生地でなにかファンシーなものを作れたら、と思っていたので、 これ、作りましたーー😊 二段フリル、頑張ったー。 スカートのところはぬいあわせてもよかったかな。 あとから思いました😂

やっぱり図工は今でも好き

子供の頃から図工は好きでした。 なにせ手先に動かすのが好きなので、出来ない子のを代わりにやるくらい好きでした。 美術はあまり得意ではなかったけど。 そしてそれは遺伝して、 子供も工作が好き。 こんなものをつくってくれました。 絵を描いたのは私だ…

子供の卒園に対して

子供が卒園しまして、アルバムをまとめています。 市販のバリバリバリーッとフィルム剥がして貼るフォトアルバムにあらかた幼稚園の写真を貼った後は、 子供の幼稚園で作ってきた工作の品々の写真をページが許す限り貼っていきます。 じゃないと捨ててくれな…

タック仕様の切り替えワンピース

今日はメルちゃんの新しい型紙を使って、タック仕様の切り替えワンピースをつくりました。 ウチにはあおくん(メルちゃんの男の子バージョン)しかいないので、モデルはあおくんにお願いしてます。 あおくんのパンツがすけちゃってるぜ。 なんだか胸元が寂し…