ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

【オール100均で移動ポケット】ネットで話題のラミネート自作やってみたー!!

ユーチューバーのようなタイトルですが、

 

最近、ようつべでオススメ動画として上がっていたこちらの動画。

 

https://youtu.be/BmIO6ane-C8

 

これを見習いラミネート生地の自作をしてみました。

 

生地はこれまた100均のキャラ生地。

今回は息子がハマりだした「ぐでたま

 

型紙は自作ですが、

f:id:harinezumisou:20180720113746j:image

 

あのキャラ生地でピッタリ間に合う。まぁ、内生地も同じにした場合ですが。

 

そして動画にあるようにまた100均の両面の接着芯を貼り、プレス。

またまた100均の透明ビニールのテーブルクロスを貼りプレス。

 

f:id:harinezumisou:20180720113955j:image

 

それをこう!

f:id:harinezumisou:20180721103211j:image

 

 

よく見ると、ラミネートにするときに入ったんだか、制作途中に入ったんだか、気泡が目立つ、、。

 

さらにアイロンかけて。

 

f:id:harinezumisou:20180721103302j:image

 

完成ーー!!!

 

やめれ〜〜なぐでたま移動ポケットが出来ました。

 

試してみて、意外としっかりラミネート出来て嬉しかったです。