ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchのコントローラー剥き出し問題の解決策

我が家には男の子がいて、さらにパパもゲーム大好きなので、やっぱりあります。 Nintendo Switch! もう、ゲーム三昧です。 春休みだし、カービィの新作が出たから余計に。 でもまぁ、良いんです。私もゲーム好きだし、同じようなもんですから。 しかしなが…

ダイソーでハンドメイド好きが今買うべきアイテム!

ハンドメイド好きな友達がいるのですが、お互いに100均などで良さそうなアイテムがあると報告したりしています。 そんな友達から情報があって、最近買ったダイソーのアイテム。 まずはドラえもんのカットクロス2パターン。 お次はマイメロ、こちらも2パター…

作品紹介を少し。

普段はハンドメイドイベントだったり、tetoteなどで販売しています。 お母さんがやるのは こういった感じや、 こういった円座なども。 編み物全般得意なお母さんは、 タティングレースもやります。 逆に私は編み物全般ダメです。 作るのは最近は、ミシン系の…

ハンドメイドのアレコレ。

こちらのブログでは主にハンドメイドについて取り扱っていきたいと思っています。 しかしながら、脱線の多い私。 多いに脱線することもあるとは思いますが、よろしくお願いします。 さて、前にアメブロでやっていたのですが、いまいちはかどらず、心機一転、…