ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

どんぐり村の子供用エプロンの制作。

実家の近所の服屋で生地も売っていて、そこでとってもいいお買い物をしました!

 

f:id:harinezumisou:20180701104716j:image

 

人気絵本のどんぐり村シリーズのプリント生地。

これが110巾の100cmでなんと380円!!!

チャレンジ価格って書いてあるけどホントチャレンジ。

どうした?ってレベルな安さ。

 

息子がこの絵本好きなので即買いしました。

 

そして、

 

f:id:harinezumisou:20180701105029j:image

 

こうして

 

f:id:harinezumisou:20180701105035j:image

 

こう!!

 

完成図には写真の邪魔をしようとする息子が写り込んでますが。

 

学校で使うエプロンは、腰の紐は結べるやつじゃないとだし、三角巾もゴムのでなく結べるやつ。

結べるチカラは養えるんですが、家のお手伝いとなると億劫らしいので、首も腰も面ファスナーをつけました。

 

本人は喜んでおります😊