ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーの収穫

庭にブルーベリーの木が一本だけあり、その木が今年は豊作! そのまま食べても美味しいのですが、旦那からブルーベリージャムのリクエストがあったので、作っております。 いやぁ、久々に作ったけど、色が鮮やか!! 市販のものより甘さは控えめになので、喜…

フリマイベントに出店しています!

作りためたメルちゃんのドール服を出品しております! 売れるといいなー😊

メルちゃんの帽子を作ってみました!

ちょっと硬めの良い生地が手に入ったので、メルちゃんの帽子を作ってみました。 一応接着芯も貼っていますが。 中はこんな感じ。 かぶせるとこんな感じになります。 モデルはあおくん。 ちなみに服を着ていません笑笑 ごめんね、あおくん。 以前、試しに作っ…

ラミネーターを買った話

旦那が家電オタクでして。 といっても、世の中の大体の旦那様がそうだと思うんですが、家電量販店とホームセンターでかなりの時間を溶かすタイプの人間でして(あれ?大体そうでしょ?) 家電のプレゼンが毎回アツイんです。 そんなこんなで押し切られて買っ…

良いヤツ見つけた!!小学校のお母さん向けアイテム!

近所の手芸店でとてもいい商品を見つけました。 ハンコの大手、シャチハタさんが出している商品で、 オスモ といいます。 何が一番【良い】のかというと、 携帯の中にある自分の好きな写真や画像をハンコに出来、さらに文字をいれられるという重度の高いオリ…