ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

子供のマスクをハンドメイド!カービィリクエスト!

子供が1年生になったことで必要なものがどんどん増えていきました。

 

その中の1つが、マスク。

 

給食当番には必須のマスクです。

 

使い捨ての一週間分の5枚を持たせて、「ここに入っているから使ってね」と言っていたのに、週明け確認したところ、まだ4枚入っていました。

 

ん?

 

と思い、聞いてみると

 

1枚を一週間使ったそうです。

使用済みを道具箱に突っ込んで。

 

ええーー!!

不衛生じゃない??と驚愕。

第一に、「2日目、臭くならないの?」と聞いたら

「え?大丈夫だよ?他の子もしてる子いたし」

 

とのこと。

 

元々、給食当番は交代制だとしても、毎回使い捨てのマスク持たせるのはコストがかかるなぁと思っていたので、一気に作ってみました。

 

 

f:id:harinezumisou:20180424210917j:image

 

立体マスクハンドメイド!

 

 

カービィ の有名中ボス、クラッコ

ザコ中のザコ、ワドルディワドルドゥ

カービィ はせめて入れたげてヨォと私のリク。

 

100均の立体マスクを元に型紙おこしたのまではいいんだけど、縫い代をうっかり忘れて一回り小さいから笑うしかない。

とりあえずせっかく子供が気に入ったので持たせますがよれて来たらすぐ大きめのを新たに作る予定です。

 

すぐ洗濯してあげるから、持ち帰りなさい。

他のキャラのも使ってあげてね。

といってはみたけど効果のほどは、、、。

 

次の給食当番の再来週までわからないです。