ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

メルちゃんの帽子を作ってみました!

ちょっと硬めの良い生地が手に入ったので、メルちゃんの帽子を作ってみました。

 

f:id:harinezumisou:20180615124953j:image

 

一応接着芯も貼っていますが。

 

f:id:harinezumisou:20180615125103j:image

 

中はこんな感じ。

 

f:id:harinezumisou:20180615125208j:image

 

かぶせるとこんな感じになります。

モデルはあおくん。

ちなみに服を着ていません笑笑

ごめんね、あおくん。

 

 

以前、試しに作ってみた時は安いヨレヨレの生地を使ってやってみたのですが、どうにも形にならず、ちょっと硬めの生地が手に入ってからにしようと思っていました。

 

良い感じに仕上がりました。

 

 

f:id:harinezumisou:20180615125510j:image

 

勢いに任せて、穴が空いた靴下リメイクでニット帽。

 

 

ドレスばっかり着せてないでたまには男の子の服着せてあげないとなぁ、と思います😂