ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

ラミネーターを買った話

旦那が家電オタクでして。

 

といっても、世の中の大体の旦那様がそうだと思うんですが、家電量販店とホームセンターでかなりの時間を溶かすタイプの人間でして(あれ?大体そうでしょ?)

 

家電のプレゼンが毎回アツイんです。

 

 

そんなこんなで押し切られて買ったもの、

 

ラミネーター

 

学生の頃、ラミネーターを持ってるやつは大体オタクだと思っていましたが(年がバレる偏見)私はラミネーターを所持していないオタクだったので。

 

それがとうとうウチに。

私も推しキャラとかラミネートすればいいのかしら。とか思いながら、

 

この歳にもなるとラミネートするのは、

小学校の年間行事一覧、

PTAの年間行事一覧、

町内会の簡単な地図と各家の世帯主一覧、

エアコンの簡単設定の手順表、

緊急時連絡先をまとめたカード

こんな症状あったら119番!の早見表

 

 

ぐらいなもので。

 

味気ないとも思いつつ、意外と活用できて、プレゼンした旦那より割と私が使っています。

旦那は届いたその日しか使ってるの見たことないぞ?おい。

 

そんなラミネーターですが、

子供が昨日素敵なものを休み時間に作ってまいりまして。

 

f:id:harinezumisou:20180615093119j:image

 

なつかしい、、、飾り切りです。

モビールにしたいと持ち帰ってきました。

モビールかぁ、と、とりあえずラミネート

これだけじゃモビールには足りないので今日また作ってくると言ってました。

 

帰ってきたらちょきちょきさせたいと思います😊