ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

子供ならでは?大好きなあの人の新しい発見!

パパもママもゲーム好きなのが良いのか悪いのか、子供もゲームがすごい好きです。

寝る前に協力プレイで難易度が高いボス討伐とかやってるので、団結もします。

 

そんな息子の好きな芸能人、それは言わずもがな

 

よゐこの有野さん。

 

ゲームセンターcxは親も楽しんで見てます。

 

そしてマリオオデッセイが発売された時に、任天堂の公式で先行プレイをしていた

 

よゐこのまさるくん。

 

まさるくんは、なりきりムーにゃんというEテレの番組もやってるのでゲームにハマる前から好きだったわけですが、

 

最近息子はある大発見をしたらしく。

 

「ママ!有野課長とまさるくん、仲良しみたい!一緒にドンキーコングやってる!」

 

イクラに全然興味を持たなかった息子は、前身の番組を知らずにドンキーコングでバナナ生活を見て、大喜び!!

 

「好きな人と好きな人が仲良しなの嬉しいね!」と目をキラキラさせてましたが、

 

「この2人は仲良しではもちろんあるけれど、よゐこっていうお笑いのコンビなんだよ」

 

サンドイッチマンとかとおんなじだよ」

 

 

 

ものすごい驚いた顔してました。

そうかー、ソロで活動してると、子供はたしかにわからないかもな、驚くかもな、とやけに感心した出来事でした。