ハンドメイドネタ帳

ハンドメイドのネタと日常のアレコレを。

Switchのコントローラー剥き出し問題の解決策

我が家には男の子がいて、さらにパパもゲーム大好きなので、やっぱりあります。

Nintendo Switch!

 

もう、ゲーム三昧です。

春休みだし、カービィの新作が出たから余計に。

でもまぁ、良いんです。私もゲーム好きだし、同じようなもんですから。

 

しかしながらウチの息子は友達と遊ぶのが大好きで、持ち歩くことが多い。

そこで持ち上がって来たのがSwitchのコントローラー剥き出し問題です。

 

我が家のSwitchの携帯ポーチはこれ。

f:id:harinezumisou:20180328003709j:image

ジョイコン付きのSwitchがピッタリ入ってソフトが何本か入るタイプ。

頑丈さ重視のパパが選んだやつ。

でも息子はジョイコンの専用グリップが無いと嫌なこだわり派。ジョイコンだけじゃうまく操作できない息子にとってはマストなアイテム。

f:id:harinezumisou:20180328003852j:image

 

これがクセモノ。

 

たしかに市販でも専用グリップとか色々入るポーチあったんですが、パパが選んだものには入らない。

息子はSwitchポーチと剥き出しの専用グリップコントローラーを持ち歩いていました。落とすことも多いし、気になっていました。

 

なので、

f:id:harinezumisou:20180328004142j:image

バーン!!

 

f:id:harinezumisou:20180328004159j:image

後ろには幅広のゴムを通す穴をつけて、

f:id:harinezumisou:20180328004242j:image

裏地なんて洒落たものはないけど、専用グリップコントローラーはピッタリ!!

 

これを

f:id:harinezumisou:20180328004318j:image

パチーン!!こうじゃ!!

 

幅広のゴムでSwitchポーチにパチーンとかけてしまえば落とすことも無いし、安定。

 

息子もお気に入りで喜んでました。

合皮のカーブは縫いづらかったけど、勉強にもなりました😊